最新設備機器のご紹介

オペレーザーPRO

つくばこうた歯科クリニック|最新設備機器イメージ
当院では、従来の治療に比べ治りが早く、痛みが少ない炭酸ガスレーザー[オペレーザーPRO LA12(YOSHIDA)]を使用しています。 レーザー治療は、従来の治療による音や振動からくる不安感や恐怖感、疼痛が少なく、ストレスなく治療を受けていただけます。 また、人体に対する安全性は十分に確立されており、高血圧、心臓疾患や内科的疾患の持病がある方や妊婦さんも安全に治療を受けていただけます。
1.歯槽膿漏への対応
口の中に白いものができて、触れると痛むようなとき、痛みの軽減、治癒の促進を図れます。
2.口内炎・口角炎の治療
歯茎に膿がたまって腫れや痛みが出ているような時、レーザー治療することにより歯茎の消毒、歯茎からの排膿を促し、症状を改善します。
3.知覚過敏症
歯ぐきがやせるなどして、冷たい物が歯にしみるような知覚過敏症の場合も、歯の神経を鎮静し効果的です。
4.審美歯科への対応
歯茎にメラニン色素が沈着し黒ずんでいるような場合、数回のレーザー治療によりピンクの歯茎を得ることが出来ます。
5.止血効果
歯を抜いたり外科処置の後、血が止まりづらいような場合の止血、および局所の消毒を瞬時に行えます。

2Dから3Dにアップグレードできる「プロマックス 2D/3D」

つくばこうた歯科クリニック|最新設備機器イメージ
3つの関節機構によって複合的なアームの動きを実現できるアームコントロールテクノロジーで、より複雑なコントロール可能にします。
スカラテクノロジーによるプログラム撮影によって複雑な撮影方法を容易に実現しました。
スカラアームの回転軌道は、機械的に限定されることなくきわめて自由な回転軌道を形成できるため、ソフトウエアのアップグレードによる発展性を持つ事ができるのです。
つくばこうた歯科クリニック|最新設備機器イメージ
標準パノラマ撮影画像を、縦方向5分割にする事が出来ます。
アドバンスプログラムとの組み合わせて、更に水平方向3分割されますので、計15分割にすることができます。
任意の15分割された部位を選択することで、計算上最大93%被曝線量を低減できます。

義歯調整用サクションCAPT-PLUS

つくばこうた歯科クリニック|最新設備機器イメージ
チェアサイド用の義歯調整用サクション。
空気循環を利用した排気チューブが、効率良く切削粉塵を集め、粉塵を発生源で吸引します。

歯科麻酔用電動注射器 カートリーエース・プロ

つくばこうた歯科クリニック|最新設備機器イメージ
指や手が疲れにくく、手圧では困難な33G/31G極細注射針が無理なく使えます。押圧の変動による手振れがないため注入時の痛みが少なく、安定した低速度で少量ずつ注入できるので良好な麻酔効果が得られます。

歯科用照明器 医療用照明器 [ステラライト]

つくばこうた歯科クリニック|最新設備機器イメージ
患者さまの口腔内を照射する為の無影灯には医療用照明器 [ステラライト]を使用しております。従来のハロゲンランプ光源に替わり、LED光源にすることで、「省エネ、長寿命」「ランプ交換の手間が必要ない」「照射熱・排熱の低減」「ランプが割れる危険が無い」などの効果があり。さらに、照度を変化させても、色温度変化がほとんど無く、常に同じ色目の照明が得られるので、より正確で高度な治療を可能にしています。ON/OFFスイッチと照射モード切替スイッチは非接触のセンサー式で、ハンドルには使い捨てのカバーを被せることで院内感染予防に対応している。

歯面研磨材 エアフローパウダー

つくばこうた歯科クリニック|最新設備機器イメージ
お口のクリーニング後に追加して行うと、さらに効果的です。歯面が滑沢に仕上がります。